2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
せっかく行ったので、ちょこっと感想文を置いておきますー

とは言うものの、思いついた順に思いついた部分だけです。
セトリ見ながら見直したら、あっち行ったり、こっち行ったりしてビックリしました、自分で(笑
とりあえず、自分のための覚え書きです。




以下の内容には札幌ドーム公演及び、グッズなどのネタバレが含まれます!!!
ネタバレ全力回避中の方は逃げて下さい!!!
言っておきますが、レポではありません!!!!(自信満々で言うな)
それでもいいよって方は、追記からどうぞ~
EIGHT×EIGHTER 札幌ドーム公演 感想(覚え書き)

まず、グッズやけど・・・
ビジュが当たりやと思うー!
亮ちゃんも良かったー!(*´∀`*)
うちわは裏がメンバーカラーになってるあたりが特にお気に入り!!
ちなみにリアルタイム更新にも書いたけど、緑押しです!
ペンライトも緑やし、ショッピングバックの部分的な色も緑ですー
バックがパッと見では∞とは分からんし、大きいし・・・普段遣い出来るかもですね(・∀・)
携帯ストラップの感想は、デカっ!でしたww
ツアータイトルロゴと、メンバーユニフォーム×7なんでねー
現時点でジャラジャラのあたしはどうしようかとww
とりあえず、ロゴだけ付けるかなw

ちなみにツアータイトルのEIGHT×EIGHTERですが。
×はバーサスって読むんだとか!
開演前アナウンスで、ツアータイトルが発表されてからの謎が解けた!
そしてこれは亮ちゃんの発案みたい!@パンフインタビュー
「×は+よりも大きくなる」って言葉が凄い好き!

続いて、本編行きます!
まぁ・・・
お金かけてもらってるよねー!!!(イキナリそれか!)
もうステージ見た時点で思ったもん。
まぁものすごい凝ったセットが組まれてるわけではないねんけど・・・

あと、オープニングムービー!
ちょっとそっちの系がお好きな方(どんな人や)と、ヨコヒナ夫婦溺愛の方にはたまらないシーンになっているかと思われますww
あたしは叫びましたとも!\(^O^)/
「オープニングの出方の台本を亮ちゃんが書いてきた」ってマルちゃんが言ってたが・・・
もし、これも亮ちゃん発なら、ヨコヒナ押しか、彼もww

あとねー、今回要所、要所にストリングスの方達が着いて下さってて!
凄い!凄い!って言ってたら・・・
これも亮ちゃんの発案らしいww
なんか、褒めてたところが思いがけず担当発案とかねww←
まぁ亮ちゃんソロに付いて頂いて!!(>_<)
スケアクロウについては解釈について紗英さんとかなり論議してたのですが(このへんが錦戸会w)
紗英さんの解釈で聞くのが、一番楽しくて、かつ、しんみりするー!
あと、メインモニターで映像流れるから、目が2つ欲しかったw
メインモニターの映像はセピアのアニメ風で。
丘の上?におじいさんが一人で住んで、家とかを直しながら過ごしてて。
「軌跡残し飛ぶ飛行機雲」でおじいさんのメガネに飛行機雲が映ったりとか
「君が置いてってモノなら~」で、昔の写真?を眺めたりとか歌詞と連動してた(>_<)
この映像の解釈は恋人に先立たれて、思い出の場所を守ってるって感じですかね\(^O^)/

ちなみに亮ちゃんはこの前の「輝ける舞台へ」の途中で着替えのためにハケて。
チェックシャツにオーバーオールで中央ステに出てくるんやけど。
中央ステでソロ用の衣装着て、煽ってる所見てしまったww
担当ソロだけに、ここだけ記憶が超鮮明ww

演出が凄かったのは「water drop」と「Fight of~」ですね!
「water~」の演出はあたし、本人らに必死でメインステージ見てなかったのが悔しい!!
後で聞いて、超後悔!!
噴水みたいなのが中央ステージに出るだけでもビックリやのに・・・
中央ステージからメインステージまでの間に水のトンネルが!
その中で踊るとか反則過ぎるー!!!
あと、この時の衣装「渇いた花」風の白手袋にきゅんきゅんした(*´д`*)

「Fight of~」はきっとPVのパンク風で来ると思ったから、ちょっと残念やったんですけど。
でもあの演出やったら許せるー!!!
途中からメンバーの衣装が光るとか格好良すぎるでしょう!!
メインスクリーンを7分割してのダンスとの連動も素敵!!!
メンバーがスクリーンを殴る動きしたら、ガラスみたいに砕け落ちる所がメッチャ格好いい!
やっぱりあのダンス覚えたい!!

ダンスを覚えたいと言えば「ぱんパンダ」ですねー
踊りちょう可愛い(はぁと)
もうきっと子供向け番組も狙えるんじゃない?あれw
だって本人たちもかぶり物で登場やしww
踊り覚えたら、親子eighterさんの子供さんとか喜びそうよなー^^

続・振り関連。
ヤスが「365日家族」の時に一人でずっと手話しながら歌ってて。
ちょっと見ながら真似してたんやけど、覚えたいなぁ・・・
この手話、大阪までずっと続けてて欲しいな(>_<)

「TWL」「イツマイ」「もんじゃい・ビート」「Eightopop」あたりはわちゃわちゃした∞が見られます^^
やっぱり格好いい∞もいいけど、みんなでわちゃわちゃしながら歌ってる∞が好き!
TWLは最後にしっかり人文字してくれるし。
個人的には亮ちゃんのハーモニカが好きです。
「エイトー!」に大して「いっぱーつ!!」ってeighterが答えるのが、何か好き。
ズッコケの最初みたいな感じするなー

MCのテーマは「よこおもい」です(笑
とりあえず、マルちゃんとすばるさんと横山さんでコンビニに行き。
くじを引いたら「はだおもい」を引き当てたと(爆笑
マルちゃんは店員さん(女性)に「いりますか?」って逆質問したとかww
で、2人におごったのにもかかわらず、お礼を言ってもらえなかった横山さんが、「よこおもいじゃない!」と(爆笑
上手く落としにいったwwww

あとは、すばるさんは横山さんの彼女気取りって話題にwww
「そういうところ嫌い!」とか言うらしいwww
どうした、この30ちゃい2人www
その件から、大倉・安田も怪しいとかいう話になり・・・
すばるさんの「グループ内恋愛禁止!!!」という名言再びwww
横山さん曰く、相関図作りたいらしいよ(爆笑
eighterが作るよ、多分w

そんな会話の中、亮ちゃんはずっとイヤモニのコードと格闘。
なんかよく背中で絡まるよねぇ(゜∀゜`)
一人会話に入らず、モゾモゾして、パンツ見えそうになるし。
最終的に上着1枚脱いで、超必死w
それでも直りきらず、ヤスに助けを求めましたw
で、ヤスが直してくれてる間に会話に参加するというww

亮ちゃんはいくらが食べられるようになりました!(拍手!)
あと、ヒラメもいけるっぽい。
うには嫌いになりたくないという理由で回避。
横山さんはメッチャいくらを掛けて食べてたらしいw
亮ちゃん曰く、いくらをいっぱい食べる人は、「いくらのプロ」
それならあたしも絶対にいくらのプロになれるわ\(^O^)/
予想では、「海鮮食べへん!」って言って、ラーメン食べると思ったけど。
頑張ったね!(オカンかw)
亮ちゃんはからあげ・しょうが焼き・マヨネーズで育ちました。
それでも169.9cmまで大きくなれました!
でも170cmの壁は越えられませんでした!
なので、みなさん魚は食べた方がいいです!
170cmの壁を越えたい魚嫌いの方、魚を食べてみて下さい(笑

あと、亮ちゃんはよくサーフィンの誘いをメンバーに断られてるらしい。
てか、それの原因やたら朝早いから違うの?(゜д゜`)
朝の6時とかから行くやん、亮ちゃんw
で、最終的にマルちゃんとカラオケ行く約束取り付けたけど・・・
実現したんかなー
どっかで報告してくれんかな、これw
福岡に期待しておきましょう!

まぁそんな感じでしょうか、MCは。
やっぱりMCにおいても担当の記憶優先ですみませんwww


以上、あたしが居られた時間までの感想でした!

アルバム曲が多いのは、アルバムひっさげてのツアーやから当然やけど、他にも「TWL」とか「LIFE」とか「ロリコス」「イツマイ」とか聞き慣れた曲もいっぱいあって。
初めての人も前から来てる人もっていうの、意識してくれてるかなって^^
とりあえず、早く最後まで見たいです><
今回はまだ煽りとか探り探りやった部分がメンバーもeighterもあったと思うけど。
大阪に帰ってくる頃には変わって来てるんやと思ったら、凄い楽しみです!

読んで下さった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 | コンサート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://ryo8rainbow.blog87.fc2.com/tb.php/1146-8af934c3

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク