2017 03 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12月31日2部

カウントダウンコンサート中継舞台裏

中継中に映っていない部分のみのレポです。
ちなみに覚えていることの羅列です。
メモなどは一切していないので。
発言したメンバーが違うこともあると思います。
また、言葉もニュアンスなので、実際の発言の通りではないこともご了承をお願いします。
順番もぐちゃぐちゃになっています、すみません。

「ここ違うよ!」とか「順番はこうだよ!」って分かる方は、こっそり教えてやってくださいm(_ _)m
ひっそりと訂正しますのでw

思い出したことがあれば、追記するかもしれません。


以上のことが大丈夫!という方のみ続きからどうぞ。

まず、普通に∞のコンサートが行われます。
その後、MCに入ったところで、中継に関する説明などが行われます。

今年の活動を振り返ろう
31日ということで、個人個人の活動をヨコが順番に言っていきます。
ちなみにこれも実際の順番と違うと思います(汗
(ヨ∀コ)「すばるはJ-ROCKやってましたしね。」
(ヨ∀コ)「ヒナちゃんは一人舞台もやってましたし。」
(ヒдナ)「あぁ!!あれ今年やったんか!忘れてたわ!!」
まぁ1・2月の話やからね(笑
(ヨ∀コ)「どっくんはオルトロスやったり、24時間テレビのドラマやったりしてましたし。」
(亮∀亮)「はい。」
(ヨ∀コ)「マルちゃんもドラマ出てましたね。」
(マ∀ル)「はい。今回のワンシャン・ロンピン♪にもその要素ちょっと入ってるんですよ」
(ヒ∀ナ)?「あぁ、歌のお兄さんのな」
(ヨдコ)「ちょいちょい、ワンシャン・ロンピン♪押すのやめてくれん!?」
このヨコのツッコミ30日やったかもorz
(ヨ∀コ)「大倉とヤスもドラマ出てましたしね」
(倉∀安)「はい。」
(ヨ∀コ)「ヤスは舞台で座長もやりましたね」
(ヒ∀ナ)「あぁ、あのー」
(ヨ∀コ)「笑福亭カゴ?」
(ヤ∀ス)「(ニコニコ)」
(ヒ∀ナ)「カゴツルベな」
(ヨдコ)「これ、よう言わすけど、こいつ(ヤス)あんま受けへんねん!」
(ヒдナ)「俺、好きやねんけどなー、笑福亭カゴ(笑)」
あたしも結構好きやで?(笑

みんな映るで!
(ヨ∀コ)「絶対に皆さんテレビ写りますからねー!」
(会∀場)「いえーーーい!!」
会場内、テンションだだ上がりです。
(大∀倉)「今のうちにメイク直しときいや!」
ただし、その後アリーナらへんで本気でメイク直しした方がいたらしく。
(大д倉)「なぁ、本気でメイク直すのやめてくれん?(苦笑)」
どっちやねん!\(^o^)/

(亮∀亮)「今日カウントダウンの放送、ビデオとかHDDで録画してきた人―!!」
(会∀場)「はーーーーいっ!!!」
多分9割強は手挙げてました。
(亮∀亮)「まぁ、今日ここで見てもらってると、どうなってるんかよく分からないこともあると思うんですけど。家帰って録画してあるの見たら、『こうなってたんか!』って分かると思いますんで!皆さんよろしくお願いします!」
一生懸命に喋る亮ちゃんが可愛いv
これ以外にもちょいちょい亮ちゃんが喋ってくれてました。

ここで、中継の最初に写ったヒョウ柄の衣装にみんなが着替えていきます。
(ヒ∀ナ)「ヨコちょ、とりあえず着替えて来たら?」
(ヨдコ)「えー?」
(ヒ∀ナ)「さっさと行って着替えて来いや!」
(ヨдコ)「分かったー」
まぁこんな感じのやりとりがありました。

ヨコとの2つの約束
MC的にカウコンについていろいろと喋っていたところで。
(ヨ∀コ)「なぁ、年越しする瞬間、みんなでジャンプせぇへん?」
(会∀場)「するー!!」
(ヨ∀コ)「そんでみんなで、『年越しする瞬間、地球上におらんかってん!』って言おうや!」
ちなみにこの発言についてですが。
今回のパンフレットを読むと、年越しの思い出ってことで、合宿所でみんなで飛んでたって書いてありました。
きっとその影響じゃないかと(・∀・)
しかし・・・
京セラドーム大阪はジャンピング禁止ですよ、横山さんww

で、そのジャンプについて。
(ヨ∀コ)「じゃぁ1回みんなでジャンプする練習しようや!」
(?д?)「いや、イキナリの方がいいんちゃう?」
(ヨдコ)「いいやん!」
(ヨ∀コ)「じゃぁ、5・4・3・2・1 フゥ!(ジャンプ)な!」
ということで、10からカウントダウンの練習をします。
がっつり乗っかり、会場全体で「フゥ!」って言いながらジャンプするeighter間違いないww

(ヨдコ)「なぁ、ムッチャやらしいけど、『キャー』の練習もしとこうや?」
ということで、中継が繋がった瞬間の歓声の練習をします(爆笑
(ヨ∀コ)「はい、中継が繋がりました!!」
(会∀場)「きゃぁあああああああ!!!!!(大歓声」
完璧すぎる歓声(笑
やっぱりeighter間違いないわww

(ヨ∀コ)「じゃぁ年越しの瞬間のジャンプと、∞の時に一番大きな歓声の2つ約束やでー!」
ということで。
ヨコとeighterの間ではこの2つのことが約束として交わされました。

○っぱいが揺れた!!
この練習の後やったかな?
(ヨ∀コ)「これだけの人数がジャンプしたってことは・・・数々のおっ○いが揺れたってことやなー!」
横山さん、かなり上機嫌でこの発言をしてます。
しかも揺れる様子身振り手振りで表しつつ(爆笑
誰かが「小さい子も居るんやから!」とかたしなめてた気も・・・


時間になるんですが。
最初にある「この後すぐ!」みたいなのがメインステージのスクリーンに映ります。
ちなみにここには常にテレビと同じ映像が映ります。
しかし、CMの間は大阪の映像が映るため、間違って歓声が上がること数回(笑
ちなみに中継で繋がってる東京ドームの嵐の煽りで、京セラも「いえー!」とかがっつりやります!

大阪の修二と彰
最初に映ったのが、山Pと亀ちゃんってことで。
修二と彰やってことになって。
(ヨ∀コ)「まぁこっちには、隆平と章大はいるけどな!」
山田の2人がなんて言ったのかは聞こえなかったけど・・・
がっつり乗っかってました(笑

1月1日が誕生日
これ、中継繋がってからか前かあやふやなんですが・・・
むしろ年越ししてからかもなんですが(汗
「1月1日が誕生日の人っているの?」という話題になって。
ちょいちょい居たんですよ。
そこで、
(マдル)「おい、そこのヒョウ柄の服着たお前!」
なんかこんな悪い感じで指指すマルちゃん(ノ∀`)
(ヒдナ)「そんなこと言ってる、お前もヒョウ柄着てるからな!?」
そう、この時は最初のヒョウ柄の衣装なので、全員ヒョウ柄の服着てます(ノ∀`)

ロンドンじゃなくて大阪
さて、メインステージの上の方に時計台のようなセットがあって。
普段は曲に合わせたものが表示されているのですが。
これもなんか順番違う気するorz
そこに時計が現れたんですね。本物の時計台の時計みたいなのが(意味不明
(亮∀亮)「なぁ、この時計ってリアル?」
どうやら、ちゃんと時間は現在時刻のようで。
(?∀?)「なんかロンドンみたいやな♪」
(?∀?)「そっかロンドンなんや!」
(ヨдコ)「いや、ここは大阪やで!!大正ですよ!!」
その通りです、京セラドームですよ、ここは(爆笑

浪花いろは節
いろは節で使ってたリフトに乗ってみんなが上がっていきます。
これ、遠目で見るとえらい後ろに傾いてる人いるんですよ(汗
心配になるから、ちゃんと真ん中に乗ろうよ(ノ∀`)
そしてどのタイミングで中継が繋がるか、ちゃんと把握できてないみたいで。
みんな代わる代わる「誰の次!?」「もう来る!?」「KAT-TUNの次やって!!」とか必死(笑
中継中はご覧の通りですw
というか、全力で「ドッコイセ!」とかやりすぎてメンバーの様子覚えてません!\(^o^)/

NEWSニッポン
メンバーはリフトから降りて、メインステージに集合。
亮ちゃんを中心にして、ギュッと集まって歌うのがバリ可愛い(*´д`*)
メンバーみんな「ピースのサイン」でピースするんやけど、マジで可愛いから!!
ちなみに会場もNEWSコールをがっつりやります!

思ったけどジャニーズファンって、どのグループの曲でもがっつり乗れるよね。
踊れるし、歌えるし。
てか、「A・RA・SHI」で激しく踊ってごめんなさいw

カウントダウン
ヨコとの約束があるため、カウントしつつeighterはジャンプの準備します。
で、会場全体で「フゥ!」って言いながらジャンプして年越ししました(爆笑
というわけで、あたし年越しする瞬間、地球上にいませんでした!!!

ちなみに他のグループが歌ってる間は∞と会場で大カラオケ大会です!
とりあえず、全部歌って踊って煽ります(笑

そして、バックステージに移動。
青春アミーゴの途中で「来るで!」って言うのに次はTOKIOっていうw
しかも何歌うか言ってくれんから、どうしたらいいか分からんし!
まぁ「ズッコケかなー」って言ってたけどね!

ズッコケ男道
eighterの本領発揮です!
テレビ越しやと分かりにくいかもですが・・・
メッチャ激しくみんな踊ってました(ノ∀`)
メンバーもテンション高かったし!
亮ちゃんの呼び込みが可愛かったなー、みんな集合してたし。

Weeeek
これもテンション高かったです!
メンバーみんなずっと飛んでて。
でっかい声で「もういっちょ!!」とか言ってごめんなさいw
NEWSもやっぱり好きなんですよ、あたしは!

お着替え
次の衣装に着替えるためにみんな大あわてです。
ちょっとメインモニター見てたら、バックステージの方から歓声(大絶叫)が!
何事かと思って振り返ったら・・・
メンバーがステージ上で生着替えしてるし!!\(^o^)/
ステージが下がる時間ももったいないので、上半身だけでも着替えておこうということやと思うけど・・・
メンバーのほとんどが上半身裸でウロウロするとか、どんなサービス!(違
ごめん、思いっきり「あっちずるいわ!!」とか言ったのはあたしです(最低
すば・ヤス・亮・ヒナには免疫があるけどさー
少し前までは脱がなかったメンバーも脱いでいて!
(ヨдコ)「なぁ、自分ちょっと痩せたからって脱ぐのやめてくれん?」
(大∀倉)「えー?」
ここでたっちょん上半身裸で、スクリーンに抜かれます。
(会∀場)「きゃぁあああああああ!!!!!」
会場、絶叫というか悲鳴(笑
(ヒ∀ナ)「着替えてくるから、みんなちょっと待っててなー!!」
ということで、1回みんなハケます。
「忍者になります!」とか言われたけど、意味不明やった(笑

お祭り忍者
一足先に着替えたヒナちゃんが、バックステージの方からメインステージまで全力疾走で来ます!
トロッコとか使えばいいのに走る!(笑
しかも速い!!
ちなみにこれ見て「疲れるから走らんでいいって!!」とかずっと言ってました。
でも小道具の剣を忘れて来たらしく。
(ヒдナ)「誰か剣持って来てー!忘れたー!!!」
しばらくしてヤスが全力疾走しつつ、
(ヤдス)「ヒナちゃん、小さい剣なかったーーー!!!」
と、ここでスタッフさんが剣を持って登場(笑
(ヒ∀ナ)「おぉ、おっちゃんありがとうな!!」
ということで、無事に剣はヒナの手元に。
ヤス、お疲れ様でした(ノ∀`)
ちなみに何人かは、トロッコ使ってポーズ決めつつ移動。
これがまたなんか忍者っぽいんです。
しかもこの忍者の格好は、∞が自分らで「やります!」って言ったらしいです。
すばるさん似合い過ぎやと思うわ(笑

で、ヨコはこのあとの呼び込みがあるということで。
(ヨдコ)「なぁ、練習してもええ?」
ってことでちょっとパターンを変えて2回ほど練習(笑
ヨコってジャンプの件もやけど、ぶっつけ本番嫌いなんかな?
結果は放送された通りです!
無事、呼び込みも終了したということで、メンバーはまた着替えへ。

ここで、内君が出てきた瞬間の会場の歓声凄くて!
うち呼んだことないのに「博貴―!」って叫んだからね?
やっぱり、末っ子は愛されてるよ。

さて、しばらく経つとまずナスが登場!!
イキナリにレンジャーの格好してるからビックリするし!!(>_<)
(ヒ∀ナ)「これもサプライズの一つですよ!!」
そして、メンバーも徐々にレンジャーの格好でステージに集合。
今回は見ることはないと思ってたから嬉しかった!!!

そして、ムービングステージに乗って中央まで移動。
(ヨ∀コ)「みんなも知ってるあの曲歌うから、みんなも踊ってなー!」
やから何歌うから言ってや!!
Venusはもう踊りまくりやったんやけど。
たっちょんが、やっぱり滝沢演舞場で踊ってただけあってキレよかったです!

嵐の「好きやねん、大阪。」は楽しかった!
素晴らしすぎる共演ありがとうございます!!
これ、NEWSが歌っても面白かったやろうなー、見てみたかった!

OneLove
まさかのレンジャースタイルでのこの曲!
もう放送でも分かると思うのですが、動きがメチャクチャ可愛くて!!(*>_<*)
しかもレンジャーの格好してるから、更に可愛いねん!
これ放送で見ると、desire・torn・ホシイモノハ。の順番で抜かれたんやね!

そして、またお着替えへ。
この時はみんな普通にハケてから着替えてたと思います。
出てきたら「急☆上☆Show!!」のあの衣装を着ています。
で、あの大きなトロッコにバラけて乗り込みます。

-MOTTO-
マッチさんのこの曲。
東京ドームと同じく、京セラも踊って歌ってです。
で、1累側を回っていた方なんですが。
中継的には格好良く踊っているように見えるのですが。
目線はセンターで踊ってるBADの淳太くんをガン見してるんですよ!!(爆笑
ダンスに自信なかったのかなぁ?

はつうたは降りてメインステージで。
この前にBADの2人がメインステージ中央で何かしゃべってたんよねー
なんかその様子が気になったり。
メンバーみんな思い思いにわちゃわちゃしつつ、歌います♪

年男ユニット
会場は内君の登場と同時に大歓声です。
あたし、叫びすぎて何言ってたか分かってなかったです(笑
ユニット名すら分かってませんでした\(^o^)/
この時ね、メンバーはメインステージのスクリーンをずっと見てて。
離れてても、お兄ちゃん達は末っ子のことを見守っているんやなって。
勝手にそんなことを思いつつ。
会場の歓声が凄かったのもメンバー的には嬉しかったんじゃないかと。
久しぶりに内君の爆笑する顔見られて嬉しかったなぁv
この後、CM入ったんやけどなんか曲が流れてて。
どうやら東京ドームで繋ぎに歌われてた曲の音漏れやったみたいです。

今年の抱負
(ヒдナ)「最後に抱負来るから!!次やで!!」
なんかそれまで以上に必死で会場に教えるヒナちゃん(笑
ちなみにここでもあたしは叫びまくったため、抱負聞こえてません(残念すぎるやろ
とりあえず、みんながわちゃわちゃしてるのだけ見てましたw

というわけで、ここで中継は終了。
みんな口々に「ありがとー!」とか言ってくれて。
京セラドームでは、少し会場が暗転して。
このまま「急☆上☆Show!!」に入ります。


かなりメチャクチャなレポで申し訳ありません(土下座
雰囲気だけでも伝わればいいのですが(´・ω・`)

長文にお付き合い頂いた方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
 | コンサート  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://ryo8rainbow.blog87.fc2.com/tb.php/764-13070af7

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク