2017 03 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
東京の行動記です!

もはや「上げます!」って言ってたことすら忘れられてそうですが(笑
どうせならピッタリ2ヶ月後に上げよう!とか考えてのこの日付ですww
無駄に時間も合わせる不必要なこだわり付きですww


で、最初に言います。
長いです。ものっそ長いです!!(大事なことなのでry
いや、消えるのが怖くてワードで書いたら、感覚が分からんから・・・

なので、もう暇で暇で仕方がない時にでも片手間で読んで下さい。
いや、むしろ読んで頂かなくても大丈夫です(笑

そんな感じで、完全に自己満足の流域ですが、上げます!
楽しかった思い出はやっぱり残しておきたいので。

追記からどうぞ!
行動記~東京~

9月24日(金)
学校があるためコンサートに必要な物を持って学校へ。
そしたらカバンから、うちわの持ち手がはみ出すww
いくら頑張っても入ってくれないww自重しろ、うちわww
そんな自重しないカバンを持ち歩き、ソワソワしつつ授業を受ける(絶賛怪しい
無事に授業も終わり、バスに乗るまでお世話になる友達を待つ。
友達と合流したところで、うちわが話題に上る。
学内喫茶店で「うちわをカバンから出せ!」とかいう無茶ブリを受けるww
全力で拒否するものの、覗かれて全力でネタに走ったうちわを友達(@NOTジャニヲタ)に見られる\(^o^)/
で、ニヤニヤされるorz
まぁ・・・別にいいんやけど!でも、いつもはあたしのうちわもっと真面目!!(何それ

そして、歩いて友達の家へ。
グダグダとしゃべりまくって、シャワーを借りて。
ここでもううちわを見られるwwもうどうでもいいわ!(完璧なる開き直り
で、日曜日も学校があるってことで友達が「朝、シャワー浴びにおいで」って言ってくれて!
あまりにも申し訳ないから拒否したけど、押し切られ。
しかもバスタオルとか学校の準備とか「全部置いて行っていいよー」って!
もう女神か何かかと!!!

で、9時過ぎまでグダグダさせてもらって友達の家を後にして。
そこから女2人で牛丼屋に入る(注:午後9時を回っています)
しかも単品じゃなく、セットを頼むwwチャレンジャーww
そして、友達と駅に向かおうとしたら・・・
バスの集合場所の地図(京都・東京両方)の地図がないことに気づく!(大馬鹿
誤り倒して、友達の家に戻り、回収。
学校用のカバンに紛れ込んでいましたorz
幸先が非常に不安でした、この時。

友達にお礼言いまくって、地下鉄乗って、京都駅まで。
トイレとか済ませよう!と思って行った場所がすでに閉まっているという展開w
しかも、思っていた出口と逆に居たっていう!
どこまで方向感覚ないねんw
で、紗英さんとメールで待ち合わせ時間とか決めつつ、時間を潰す。
ここまで方向感覚ないと、絶対迷う!と思って早めに集合場所へ。
そしたら、迷わんと普通に着いた!(それが普通です)
同じバス会社の違う種類のバス、凄い乗りたかった!!(名前的な意味で)
手続きとかして、余裕を持ってバスに乗ったら、予想以上に快適!!選択間違ってなかった!
で、速攻で寝られそうやったけど、水分補給したかったので、最初のSAまで気合で起きることに。
親に出発の報告と、友達にお礼メールとか普通にメールとかして過ごす。

最初のSA到着。お茶買ったら、無意識で「生茶」やった(笑
休憩終わってバス乗り込んだら普通に寝られた!やっぱり快適!
途中でちひろさんのブログ確認したら、「うちわ完成」って書いてあって。
うちわ6連出来るんや!って思って、一人ニヤけて喜ぶww
よく考えたら、薄暗い中でこれ、気持ち悪い人やな・・・(いつものことでしょう
で、各サービスエリア全てで無駄に降りてみた!
まぁ一応動かんと、むくむかなーと思って。
でも基本は降りたいだけ(笑
てか、この時異常に寒くて!!!これヤバくない?ってずっと思ってた!

9月25日(土)
予定より30分ほど早く東京到着。
小雨降ってて、マジでショック。
しかも地図(目印になる写真付き)持ってたのに、周り工事で囲まれてて意味を成さないww
とりあえず、身支度しようとトイレに向かうが、人多くて、途中でめげる(オイ
待ち合わせ場所に近い所に移動しよーとか思ったら、全く違う方向に行ってた。
ちなみにあたしは、北と南とか余裕で分かりません!(威張るな
まぁ何とか着替えとか身支度を全て済ませる。
とりあえず寒い!
余裕持って到着したかのような雰囲気を出してましたが、ぶっちゃけギリギリで待ち合わせ場所に着いていたというw

8時過ぎ、無事に紗英さんと合流!
「黄色い人・・・いや、黄色じゃないか、今日?」とか思って探したら、ホンマに黄色かった(笑
てか、ずっと見知らぬ土地に一人やったからこのときの安心感!!
それで色々話しつつ、東京ドームまで。

紗英さんが思っておられたのと別の所に出たらしいけど、近くにグッズ列の最後尾があったので、すぐに並ぶ。
この時既に結構列が出来てて。
まぁ先頭が見えんかったから、実際の長さは分からんかったけど。
大阪と比較して「ちょ、東京は気合入ってる!」とか言うw
多分、大阪に比べて夜行バスとかで遠征する人が多いからかな?

とにかく、寒い!
だってこの日の服装、半そでに七分丈のパーカーやもん。
防御力がいくらなんでも低い!
途中から風もえらいことになりだす!しかも小雨も振り出す!
傘さしたら、傘壊れそうになるしww
「グッズ販売が始まるのと、傘が壊れるのどっちが早いやろう?」とか言い出す。
この時何話してたかなー
近くにあったアトラクションっていうか、遊具がPUZZLEコンのオープニングみたい!とか言って。
あれはメンバーはどうやって上ってるのか必死で考えて。
やっぱり1回はコンサート会場の裏側入ってみたい!
「コンサート会場裏側ツアー」とかやればいいのになー
何分間で着替えてこっちからこっちに移動!とか体験とかも出来るような感じで(・∀・)
あと、夜行バスの話とか。
最近は凄い快適なの増えてるみたいよねー
でも、結論は安くて寝られればいい!みたいな話やったけど(笑
ちなみにブーツのぴったりしてるヤツは脱いではいけません。
次の日の朝にはけなくなる可能性があります(何の話やねん
紗英さんがディズニー行っておられたから、絶叫系の話もして。
ちなみにあたしはタワーオブテラーのお陰でしばらくエレベーターが怖かった人ですww
あの落ちる瞬間思い出して、どっかつかまってないと乗れんくなってしもて(苦笑
で、話の合間に「もうグッズ売ろう!!」を連呼ww
区切りのいい時間に近づくにつれて「○分から始めよう!」みたいなw

この日の目的は主にグッズの代行やったんやけど。
こうなると自分たちにも何か買いたいって話になる。
しかし、もう既に目ぼしいものは全て買い揃えてしまっている、2人ww
そして紗英さんに「錦戸くんのうちわ下さい!」って言うべきですよ!とか誘惑してww
ちなみにあたしは、あと買うとするならポストカードセットやろう!ってことでずっと悩んで。
だって、シゲさんの靴・・・ww(そこかよ

それで予定より早くグッズ列が動いて。
しばらく動いたら、東京ドームにしかないモニュメントが見られて!(*>_<*)
まだ人も少ないから、ガッツリ見て。
そしたら、グッズ販売所のところで朝礼?みたいなのやってたww
コンサートスタッフさんが「では、よろしくお願いしまーす!」って言ってお姉さんたちが「お願いしまーす!」みたいな(笑
なんか貴重なもの見たわー

グッズ自体は代行分も少なかったし、サックリと買い終わって。
何だかんだ言って結局ポストカードセット購入(やっぱり
あと、面白かったのがポスターが取りやすいように小分けして裏で箱に入ってたんやけど。
コヤシゲがセットになってて。
ここでも2人セットなんかいwwwとか一人でウケてた(お前・・・

で、2人でガッツリとモニュメントと看板の写真撮影!
人が少なかったから、何もかぶらずに真正面からいっぱい撮影できて!
ただ、途中でどっかで設定いじっちゃったみたいで、若干色合いおかしいんよね(´・ω・`)
そして紗英さんにモニュメントには提供してくださってる企業名が入ってる、って話を聞いたり。
あたし一人やったら絶対そんなん気づかんわー

そして、寒いし暖まろう!ってことでご飯へ。
先にパーカー買いに行こうかと思ったけど、朝ごはん抜いてるのでご飯優先。
これ、結果的に凄い正解やったわー
一通りのお店を見て、お蕎麦屋さんに決定!
注文して、待ってる間に午後からの予定を考える。
優柔不断かつ、東京のことが分からんあたしは「どうしましょー」連呼ww
すみません、役に立たなくて!
で、ご飯!
寒かったからあったかいお蕎麦が非常においしかったです!
食べ終わってから手帳についてる路線図見つつ相談して。
とりあえず都営三田線に乗ることは決定ww
東京タワー行って「意外に高さは他の建物に負けてるんですね!」って言って水を買う、っていうのも考えたけど、ドームからタワー遠い!!
あと、路線図見てたら麻布と巣鴨って結構距離あって。
あの距離歩いて来たって安兵衛さん凄いわ(゜д゜)
都営三田線乗って巣鴨に行く!と決めてお店から出たら・・・
超・快晴!どこ行った雨と風ww普通に暖かいww
パーカー買わんくて良かったと切実に思いました。
そしてグッズ列がえらいことになってる!いつの間にあんなに人が!ってくらい増えてた・・・
で、東京ドーム近くの本屋(@バックナンバーが豊富)に寄って。

若干遠回りもしつつ、都営三田線へ!
まぁ亮担2人の集まりですからねー、ここからのテンションの上がり方が!(主にあたしが、ですけど)
もう「都営三田線」って書いてあるだけで嬉しいんやもん!
で、せっかくやから同じ位置に乗ろうってことで、先頭車両の位置まで。
結構電車来る時間ギリギリやったから、小走りで向かって(どんだけ必死w
念願の「銀色の電車―・・・」ですよw
なんかカーブに差し掛かったところで「こんなカーブあった!」とか言って。
同じ位置に立って、窓に張り付いてました!

で、巣鴨で降りて。
記念に切符をそのまま貰って来ましたv
撮影で使われたのはどの出口かって話になって。
4択やったから結局全部回った(笑
とりあえず、地蔵通り商店街行って。
あれ、意外に長いんやねー、終わり見えんくて途中で引き返したし(笑
そして面白い店が多いww
赤の下着の専門店とか、通り抜けが出来るコンビニとかあるんやもん!(爆笑
で、それっぽいと話題になった歩道橋に行って。
基本この時の会話、ほとんどが「〇〇のシーンで〇〇が~~してた所が~」って感じの会話ばっかりww
まだDVD化もされてないのに、結構覚えてるもんやわ(ノ∀`)

そろそろ戻ろうか、って話になったときに!
奇跡の薬局を発見!あれは確実!!
テンション上がりまくったあたしは「うわー!!絶対そうですよー!!」とか言いまくる←
そして、真ん中で1回止まりましょうか?とか言ってたけど、普通に渡った(何やねん
かなり巣鴨を満喫!
亮ちゃんが座ってた(と勝手に思ってる)ベンチで休憩。

まだちひろさんとの合流まで時間があるので、時翔庵に行くことに。
最寄り駅で降りて、勘と映画の記憶だけを頼りに歩く(アバウト
「角にあって、生垣みたいなのがあってー」とか、そんなノリww
ノリと雰囲気は重要ですw
それで「こっちっぽくないですか?」とか言って入った路地の奥で無事に発見!!!
思わず「あったー!」とか言っちゃうよね。

でも思ってた以上に老舗な雰囲気で。
もう漂ってる雰囲気が気軽に入っていいような感じじゃなくて。
写真とか外で撮りつつ、入るタイミング窺って。
あれは一人じゃ絶対に入れへん!(>_<)
で、お店のお勧めのものを頼んで、コソコソと内装の話して。
入り口がここにあって、ショーケースはこっち、じゃぁ2人が座ったのはあっち?とか。
色々マニアックな会話をしてww
後で映画見たけど、内装もそのままで位置だけ変わってるみたいやった(・∀・)

結構店内も混んでたから、食べ終わってしばらくしたら出ることにして。
ここで言ってたけど、東京満喫しまくってるww
でも移動にもあんまりお金かかってないし、その場に行くだけっていう楽しみ方やから、凄い安上がり(笑
意外と人居ないですよね」って話もしてた。
もっとロケ地巡りいろんな人すると思ってたー
出てから、まだ時間あるってことで付近をブラブラとして。
あのビルが「安兵衛さんの家?」って言ってたビルじゃない?とかはしゃいでw
坂道がそれっぽいとか言いながら登ってたけど、途中で「線路の位置逆!」って事で、ここは間違いやった(笑
そしたら、徐々にコンサートとか行く感じの人が居てて。
ちょっとうちらが早くに来てたんかな?

途中で案内板みたら、近くに明治大学があることに気づいて!
ノリと雰囲気で見に行くことに!
はい、行―きたいだけっ!\(^O^)/
とりあえず、大きいし、キレイやし、何やろうあれ(゜д゜`)
うちの大学、あの敷地内にいくつ入るか分からんぞwww(果鈴さんの大学は極小です
そこから大学の話になって。
やっぱり「女子大」っていうのには、夢がありますよねー
乙女の花園みたいな感じ?(オヤジか
イメージ的にはオシャレな感じで。学校にオシャレして行かなアカン気がするんですよ!
完全にこれは漫画とかのイメージなんかな?

で、敷地の周りをぐるーっと周りまくってたら、結構遠くまで来てしもて!
焦ってもどりましたw
なぜか大学の周りに楽器屋多かったー
途中で急☆上☆ShowのPVのギターみたいなカラフルなのが並んでた!

そして、ちひろさんと合流すべく東京駅まで。
ちなみに友也が都営三田線のこと「銀色の電車」って言うんやけど。
今回乗った電車が全て銀色やった\(^o^)/
むしろ「青いラインの電車」って言うべきやと思うんよww

東京駅に着いて、ちひろさんが到着されるまでにあたしはお土産を購入。
ホンマは「東京ばなな」にしよう!と思ってたんやけど、会場の温度が不安やから、予定変更。
新幹線が着いたであろう時間に人が増えて。
人混みからちひろさんを探すも、どうしても赤い人を探してしまうww
いや、今日は緑!とか思ったら、黒の可愛いワンピースでした(笑
ここでやっと3人集合!(*´∀`*)
大阪ぶりの再会でしたー!
ちひろさんが荷物をロッカーに預けられて。
もうこの段階からうちわが楽しみで仕方ないよねww

そして、無事に東京ドームに到着!
密かにちひろさんも初上陸だったそうで。
てか、人多いwwいつの間にかこんなに人増えてるww
それで、人が多い中で必死にスペースを探して。うちわを完成させることに!
しかし、あたし役に立たん!
最後まであたしは役立たずらしいorz
で、裏面を完成させるべく、あたしと紗英さんのチケットシャッフル!(ちひろさんは万が一に備えて、すでにチケットを選択済)
今回はちひろさん→紗英さん→果鈴の順に。
ここに来て初めて、年功序列が崩れる形に!
それで裏面の文字をどれがいいか選んで、順番に貼って。
多分東京が初参戦の人からしたら、何がなんか分からんうちわやで、あれ(爆笑
あと、この時点で確か山下の写真とタオルとペンラが売り切れてた!
そしてうちわが無事に完成!(*>_<*)
もー、あのうちわ素敵過ぎる!!!
本当にわずか1週間という期間でありがとうございます(深々礼
そこからうちわを並べて撮影会!(爆笑
ある程度の高さからじゃないとキレイに撮れないので、紗英さんにお願いして撮影してもらって。
でも、うちのケータイ容量オーバーで表面が保存出来てなかった(´;ω;`)
またお会いした時に赤外線で下さいorz

そしてどのタイミングで裏返すかを相談して、練習を始める(ヴァカv
3人で「言―いたいだけ♪」とか歌って裏返すっていうww
もうこの時点で十分楽しくて満足する(本番はまだ先です

そんで、ブログに上げる用の写真とか撮影しつつうだうだ。
やっぱり開演15分くらいまでは余裕で外に居るというw
余裕ぶってたけど、私的オーラスやし、21歳初コンサートやし、初東京ドームやしで、すっごい緊張してたんよねー
あと、階段登ったところが「東京ドーム!」って感じ!(意味不明
あのベランダ?みたいなところなんやけど・・・

持ち物チェック受けて中に入ったら、ペットボトルは紙コップに移すってことで。
そのままやとこぼすの目に見えてたから、一気飲みww頑張った!
そして、いすに座ったら超ふわふわ!しかもなんか快適な場所で!
てか、周りがテゴマスとコヤシゲのファンばっかり(笑
なんか面白かった!
あと、近くに男のNEWS担さんも居たよー!
それで並び的に6連うちわが逆になってしまうので、ちひろさんと急遽場所移動して。

ブロックもノリが凄いいい人ばっかりやった!!
やっぱりノリ重要!(*>_<*)
この日も全力で煽って、騒いで!はしゃいで、盛り上がって!
肝心の6連うちわは多分見てもらえへんかったけどね。
でも楽しかったので、それだけで十分です!
あのうちわを持つってだけで楽しかったんやもん!
てか、この日メンバーが「お知らせがあります!」って言った瞬間に全てを察して。
「ちょっと待って!アカンってー!」とか言い出す\(^o^)/
そんなわけで、新曲の発売と、初披露があったのでした。
アンコールでふざけて亮ちゃん版のNEWSコールもしてきた!
「にゅーす!にゅーす!」ってのばすんじゃなくてメッチャ早く「にゅうす!」って言うのww
しかも手振りまでつけてやって、爆笑して勝手に楽しんで。
あと、1回やってみたかった「俺たちの名前はー?」「NEWS!」の時に3人で手を繋いで。
いつか∞の時みたいに、知らない人とも手を繋いで、会場が一体になって名前呼ぶようになって欲しいと思って。
1回やってみたかったので、嬉しかったです!
てか、今回山下が信五リスペクトしてたのに爆笑w
「スタッフに拍手をー!」とかさ。

あと、今回銀テをプレゼントみたいな企画があって。
規制退場が始まる前に、モニターに座席番号が表示されて、該当者にプレゼント!って感じ(アバウトw
まぁ全員サラッとはずれましたけど。
それで、確認し終わったらあたしらのブロックは出ていい雰囲気で。
あたしのバスの関係もあって、早めに退場。
ちひろさんがグッズ買っておられる間にブログを更新して。
駅まで行く間の話題は「山下のリスペクト信五」っていうw
あと、紗英さん・ちひろさんのコンサート・舞台会場での事件の話とか聞いて。
泣きすぎとかには注意必要ですよね、ホンマ。
駅の近くで誘導のおじさんが「ご来場ありがとうございましたー!」とか言ってくださってて。
テンション上がってるから、「遅くまでありがとうございますー」みたいなこと言うw

そして電車に揺られて東京駅まで。
お2人に待ってもらって、洗顔とかをすませて。
売店でお茶と食べ物購入して、しばらく喋って。
お2人はあと数日東京残留やから、もう寂しくて寂しくて!!
大阪に続き、「帰りたくない」と「残りも入りたい」を連呼\(^o^)/
もう、すみませんww
で、3人で手の写メ撮って。
「果鈴さん、オールアップでーす!」って言って頂く(笑
そして一番バスの集合場所に近い改札まで送って頂いて、お別れ。
でも、あたし名残惜しくて1回振り向いたんですよ。
そしたらまだお2人ともそこで待ってて下さってて、手振って下さって(´;ω;`)
一生の別れかと言うくらい、寂しかった!←

で、集合場所へ!
と思ったのに、バスがないwwなんでや!
焦って、地図確認しつつ歩いてたら反対方向にバス発見!
どうやら朝は違う方向に停車していたらしい。
往復同じバス会社にしてよかったと、しみじみ思ったわ。

まぁバスの中で場所間違われて、新宿で1列ずつ移動せなアカンというハプニングもあって。
でも、たまたま女子が奇数やったお陰であたし1人やった!
座席広く使えるから、そもそも快適なバスやのに、更に快適!
帰りはさすがにしんどくて、全部で降りるとかはせずに。
起きたけど、動く気に全然なれんのやもん。

9月26日(日)
行きとは違って30分遅れで京都に到着。
洗顔とかだけ駅のトイレで済ませて、友達の家へ。
寝起きが悪いことに定評のある友人やのに、頑張って起きてくれて(泣
ただ、シャワー浴びてる間に友達は二度寝してたw
髪乾かしてゆったりとしてたら、いつの間にかあたしまで寝てて!!!(爆
たまたま来た親からのメールで起きたけど!
とりあえず、必死で友達を起こして。
2人でバタバタ準備しつつ、学校に急いで行って。
何とか5分遅れくらいで、学校で行われる講座には出られました。
まぁでも途中眠くて・・・しばらくウトウトしてました、正直(最低
でも、ちゃんと話も聞いたし、メモも取ったよ!(当然です

そして、講座が終わってから帰宅。
こうしてうちの初遠征は終了しました!

東京まで、無理矢理な日程やけど行ったこと一切後悔してません!
それだけ素敵な時間を過ごせたことに感謝します。
ご一緒してくださった紗英さん・ちひろさんありがとうございました!
ご迷惑もおかけしたし、お世話になりっぱなしてすみません!
でも、すごい楽しかったです!
またご一緒できるのを楽しみにしています!
6連うちわまた絶対持ちましょうね!(笑

NEWSのメンバー、Jrのみんな、スタッフさんありがとうございました!

スポンサーサイト
 | 行動記  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
果鈴さん~
行動記お疲れ様です!
楽しませて頂きました~
いやー、もう2ヶ月も前のことなんですね(ノ∀`)
東京で何が楽しかったって、外での言いたいだけですよね(笑)
超盛り上がりましたしね(笑)
もう、あの6連は絶対リベンジしたいです!いや、します!!(笑)
たとえ本人がチラリズム踊ってようが、あれ持ちます!(爆)
お付き合いください(礼)
多分、裏は今回の∞で使いまわします。(←)
もしあれでしたら、果鈴さんの分も持って行きますので(←)

来年からは私も土曜の授業が無いので、金曜の夜行で行きますので\(^O^)/
また東京行きましょう!
11/25/2010 Thu URL [ Edit ]

Secret




TrackBack URL
→http://ryo8rainbow.blog87.fc2.com/tb.php/970-8560bf7e

カレンダー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク